読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回背伸びオフ オフレポ

f:id:karen_poke:20160213210815j:plain


皆サーーーーーーン!!!!!!オッハヨウゴジャイマース!!!!!!九条カレンぽけと申すデーーーーーース!!!!!!!



さて今回はキー汰さん主催の「第2回 背伸びオフ」のほうに参加させてもらいましたので、そちらのオフレポをする記事となっております。



時は戦国、世は乱世。



いやこの導入は面白くないですね。

僕は猛るポケモンモチベを右に左に振り回しながら、開催日前日に金山のネカフェに根を張ります。この時点でこのネカフェは僕の根カフェと化しました。


普通にレートとかしながら過ごしたのでさして書くことがないのですが、強いて言うならクッッッッッソいびきの煩いオッサンが近くに居て心底鬱でした。鬱が極まれりだったので仕方なくゆるゆり観ながら眠ることにしました。さくひま天使。



そして夜中、ふと起きたらいびきが止んでいました。おじさんは「粛清」されたのでしょうか。


ー完ー




というわけで、背伸びオフ当日。


アラームをセットしたものの日付を設定し忘れててカレンアラームで起きれませんでした。-10点。


でまぁ近くのファミマで筆記用具やご飯を購入し、いざ会場へ。


道中では下らないツイットを連投してた記憶があります。どんなツイットかというと、覚えてないからやっぱり下らないのでしょう。多分カレーパンは手で食うものか箸で食うものかどうか議論するのと同じくらい下らないです。


そして着きました日比野駅

f:id:karen_poke:20160213211819j:plain



事前に会場までの道のりを案内した公式ブログを読んできましたが、デキる男はここでも抜かりない。すかさず地図アプリを起動し、「熱田生涯学習センター」を検索検索します。




「「「到着時刻 14:20」」」





……………………???????





サッとブログを確認し直す僕。




f:id:karen_poke:20160213212156p:plain



「 地 下 鉄 日 比 野 」



あれ…僕が今居るのって………………………………………………………





「 名 鉄 日 比 野 」






はぁあああああああふざけんなよマジでお前TN控えたかんな「TN名鉄日比野4ね」って毎時定期ポストで流すかんな次はねぇぞオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ




…というわけで、テンパった僕はタクシーで行くことに。


タクシーが来るのに10分ちょい、かつ車で30分以上かかるので遅刻は不可避でした。

この節ではキー汰くんやなないちゃんさんを始めとした運営陣の皆様に多大なご迷惑をおかけして本当に、本当に申し訳ないです。




そして30分ほど遅刻して会場へ。

気になるお値段の方ですが………………………………………………………………………



「7050円」!!!!!!!!

日比野駅から日比野駅付近までタクシー使って7050円!!!!!!!!!!!!!!

電車で戻ってたら600円程度で済むところを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、7050円!!!!!!!

地元から名古屋まで新幹線で7750円くらいだったので、相当デケェ出費でした…

もう二度とタクシー使いません




そして会場に入るとちょうど自己紹介が終わるところで、まさかまさかの大トリを飾らせて貰いました。



兼ねてから自己紹介ネタをご存知の方も多いようで、マイクを持った刹那、会場、どよめく。





ーーーーーーーこれは僕に少なからず期待してくれている証。

そう思った僕は、渾身の力を振り絞り、





「ウィヒヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアッどうもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww皆さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおはっwwwwwwwwwwwwwwwおはようございますwwwwwwwwwwwwwwwフヒッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」





と言った所、会場が音のない世界に変わりました。





しかし、これくらいの事では止まりません。すかさず僕は「あっ、これじゃないと。皆さん欲しいのこれじゃないですね。」と間を繋ぐ作業に入り、





「皆サーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オッハヨウゴジャイマース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!九条カレンぽけと申すデーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



とまぁ恒例の挨拶をさせて貰いました。

話した内容はタクシーにめっちゃ課金して11連ガチャしたらハゲの寡黙なおっちゃん引いたって話です。




んでまぁ自己紹介も終わり、各ブロック対戦へ。



f:id:karen_poke:20160213213714j:plain



僕はガブリアスブロックでした。名札可愛い。



では対戦の方を軽く振り返ります。


僕の使ってたパーティは、


ミミロップ

マリルリ

サザンドラ

ギルガルド

ライボルト

霊獣ランドロス


です。




1戦目 vsドッピオさん


お相手

ローブシン

サザンドラ

  ギルガルド

モロバレル

  マリルリ

  ガルーラ


こちら

ミミロップ

マリルリ

サザンドラ


完全にモロバレルにいいようにやられました。

胞子対策甘いのは分かってたんですけど、ガッサは何とかなるって楽観的に見すぎてましたね。

ブシンを見てたのがマリルリなんで、モロバとブシンに並ばれて眠らされて何もできず完敗って感じでした。

ミミロップよりもライボルトのほうがまだよかったですね。サザンガルドガルーラへの有利さに負けて連れて行ってしまいました。



2試合目 としゆきさん

ボーマンダ

  ゲンガー 

  バシャーモ

マンムー

  ロトム

ナットレイ


こちら

マリルリ

ライボルト

ギルガルド


初手マンムーに対してマリルリを合わせられたが、裏からゴツメナットが出てきて受けられる。

ナットに対してライボガルドを投げながらお茶を濁すが、完全にダメージレースは不利。

それでもマンムーを赤ゲージまで削ってギルガルド切りからのマリルリ死に出し、アクジェ来る読みのナットに引くのを読んでそのままライボルトに引いたのが成功。オーバーヒートでナットを飛ばします。

死に出しで出てきたのはボーマンダ、この時点で上からマリルリが殴れれば勝てたのでライボルトは電磁波。マンダは舞います。

あとはめざ氷連打でマンダにライボルトを落として貰うのを待ち、マリルリのじゃれつく、アクアジェットでマンマンを落として勝ちでした。



3戦目 vsやまださん

クチート

  クレセリア

ゲッコウガ

  ジャローダ

  ガブリアス

ファイアロー



こちら

ライボルト

ランドロス

ギルガルド



相手の初手ゲッコウガの悪波を半分くらいまで受けてライボルトはボルチェン、影うち圏内だったのでガルドを出したら裏からアローが。

アローに割と影うちが入ったのでhdかな?と思いライボルトに引いたらやはり鬼火が飛んできました。

んで電磁波打ったら出てきたゲコはラムで回復。

こちらがボルチェンするとゲコが落ちクチートがでてくる。こちらのガルドはシャドボを選択。

クチートの体力を半分くらい削ってくれました。剣舞され、こちらはライボルト死に出しからのランドロスなどで

威嚇を撒き、ラストにランドロスクチートとの対面を作れました。

不意打ちも普通に耐えて勝利。



4戦目 vsパラリーさん


お相手

  ヘラクロス

  ブラッキー

クレセリア

クチート

  ガブリアス

ロトム



こちら

ライボルト

ランドロス

サザンドラ



完全にズルした試合。

案の定ヒトムのめざ氷の通りが良く、完全に負け臭かったのですが、悪の波動でヒトムを怯ませ、ギリギリ耐えたサザンを引っ込めつ2回目の登場時にクレセも怯ませてクチートのみにした所でライボランドで終了。

サザンに勝ち筋拾ってもらった感がすごい。



5試合目 vsカラーさん


お相手

オノノクス

  ガブリアス

クチート

 ○化身ボルトロス

  ゲッコウガ

  ファイアロー



こちら

ライボルト

ランドロス

ギルガルド


オノノクスのSを把握してない沼っぷりで初手ライボルトは居座りボルチェン。

上からの相手の地震を赤ゲージで耐えてランドロスを出し、アローボルトが出てくる場面だと思い岩石封じをしたらボルトロスが出てきて刺さりました。

(オノノクスのSを把握してないので拘り判別できない以上本来は「そのままランドロス引き」が正解だと思うんですけどボルチェン無駄に喰らいましたアーメン。って話)

その後蜻蛉でガルドに引く際に持ち物が判明し、相手はあと投げクチート

こちらはめざ氷を打ったんですけどシャドボ安定でしたねこれ。

あとは相手の裏も見えたんでガルド対面から死にかけライボルト→ランドと投げて流し、裏のボルトとオノノクスをガルドで処理。

不意打ちでガルド落ちてラストはHP半分ほど残ったランドロスクチートに投げてラストターン。

不意打ちで縛っているので、急所引かなければ勝ちだったんですが見事に急所に刺さってランドロスが落ち敗北。

見事に先の運勝ちが収束しました。



6戦目 vsランさん

 ガルーラ

 ガブリアス

 ゲンガー

マリルリ

  ヒードラン

○サンダー



こちら

ライボルト

サザンドラ

ランドロス


スカーフサンダーに蹂躙されました。

サザンが珠な弊害として短命になっていること、氷技持ちの電気が重いことなどの構築的な部分での辛さが際立って完敗。

ヒトムの時と同じような辛さが付きまとって、大事な場面で勝ちきれませんでした。

サンダーにランドロスの岩石封じを合わせる場面でヒヨって地震してなかったらまだワンチャン見えたかもなので、この辺はさらに磨いていかないと思いました。



と、いうわけで対戦結果は3-3!予選抜けられた可能性が高かったので本っっっっっっ当に悔しいです。

終わったあとは皆さんとフレ戦したり、キー汰さんたちに二次会に誘ってもらって焼肉したりと本当に楽しいオフでした!

来週の真皇杯予選も頑張りたいと思います!

最後になりますが、今回のオフを主催してくださった運営陣の皆々様、及びに参加して僕と話してくれた、対戦してくれた皆さん!本当にありがとうございました!第三回の開催を楽しみにしてます!!!




あと絶対一人で名古屋の電車乗らないです