【第二回さいはてオフ使用構築】バンドリマンダ的なアレ

皆サーーン!!!オッハヨウゴジャイマース!!!!!!


今回は第二回さいはてオフで使用した構築を簡単に書いておきます!


バンドリでのオフ参加もこれで3回目、流石にそろそろ結果がほしいお年頃ですが……………………予選で………………………終わりました…………………………




なので簡単に並びと一言添えるだけですが記録として残しておきますね。



バンギラス

f:id:karen_poke:20151124225844p:plain

@さらさら岩

イカサマ ステロ 吠える 冷ビ


愛用のさら岩バンギ。特筆すべきことはないですけどガルーラをイカサマで飛ばした試合があったのでなかなか切れませんねこれ。



ドリュウズ

f:id:karen_poke:20151124230231p:plain

@風船

地震 アイへ 剣舞 岩雪崩


こちらも特筆すべきことはない気がする普通の風船ドリュ。なんか今回あんま活躍したイメージがないんだけどエース。アツイ闘志で熱湯も火傷を引くぜ。



ボーマンダ

f:id:karen_poke:20151124231217j:plain

@メガ石

捨て身 ハイボ 流星 文字


パーティ唯一のメガ枠。なのに選出は1回。

D下降補正かけてるのに襷馬車のめざ氷耐えてなんだこいつと思った。つよい。



バシャーモ

f:id:karen_poke:20151124231646p:plain

@弱点保険

フレドラ 守る ビルド バトン


バトン馬車。

シングル厨の時は膝を採用してたけど、聖剣耐えるバンギを舐められたりドリュの地震の通りが良くなるのに割と選出されるガルドにレイプされるのを嫌いフレドラに。基本的にこいつから裏のエースに繋いでくのがイメージだった。所謂筋肉バンドリ的なアレになるんですかね。



キノガッサ

f:id:karen_poke:20151124232519p:plain

@毒々玉

胞子 身代わり 気合いP 岩石封じ


今回の構築のMVPと言えそう。

そりゃもう半端ない強さだった。

頭の中では馬車から繋いでウェイするつもりだったけどそういう展開は一切なかった。この子を輝かせるなら脱出ボタン→ガッサ登場の展開がベストだと思うが、脱出バンドリは初心者には難しかったのでさら岩のまま運用。意外とナシじゃなかったです。

ただ使用者の理解度が足りなくてプレミ誘発した場面もあったので、もっと慣れたいとも思います。



ヤドラン

f:id:karen_poke:20151124233514p:plain

@ゴツゴツメット

熱湯 冷B 電磁波 欠伸


今回のゴツメ枠。

馬車ローブ辺りへの安定感があるので僕はある種スイクンより好きです。

基本的には熱湯火傷か欠伸ループを狙うのが仕事で、再生力のおかげでサイクルに何度も参加できるのは嬉しい。怠けるを切ってみたけど冷凍ビーム辺りと入れ替えてもいいかもしれない。



こんな仲間たちと戦って最終結果は4-3?でした。

正直ちょーーーーー悔しいです。予選抜けに手が届く位置だったから尚更。



結局長くなりましたが、これからも色んな人達から色んな刺激を受けながら、楽しくポケモンできたらいいなって思います!


次はグル厨だ!!!!



ここまで読んでいただきありがとうございました!

さいはてオフでご一緒だった方々、

バンドリに通じてらっしゃる方々、

きんいろモザイクが好きな方々、

もしよかったらTwitterの方でもよろしくお願いします☜(Iヮ<*)p


@yukichi_pokemon