2017-01-01から1年間の記事一覧

【三題噺】Twilight Sky【お題:兄/銀/夕暮れ】

この度、女装オタクの有馬さんに誘われて三題噺を書くことになりました。 他にも数名参加者さんがおります、合わせてお読み頂けると幸いです。 ↓リンクはこちら↓ 三題噺「兄」「銀」「夕暮れ」 - 夢も希望もないポケモンブログ 【三題噺ってなに?】 なんか…

2017視聴済秋アニメ紹介

なんかTLでは「ポケ勢彼女の作り方」みたいなのがまた流行ってたみたいですけど、オタクはオタクらしくあるべきじゃね?ってことで、今期観たアニメを紹介します。珍しく本数多めで皆さんが見たことないアニメもあるかもしれないので、良かったら気になるの…

へべれけオフ オフレポ

今回は自宅ブロックから参加でした死にたい

ブログ名変えました

長らく使ってた「ポケ問のすゝめ」がとあるポケサー名になってアレなんで変えました今後ともよろしくお願いします

ブログ名変えました

長らく使ってた「ポケ問のすゝめ」がとあるポケサー名になってアレなんで変えました今後ともよろしくお願いします

真皇杯関東予選使用構築(ベスト36)

今回、真皇杯関東予選に参加し、15ブロックにて二位抜け、決勝トーナメント2回戦落ちでベスト36という結果になりました。正直まだまだ立ち回りも完成度も足りてない感じはするのでもっと吟味が必要だと思いますが、自分の今までの結果と叩き台としては勿体な…

企画『三題噺「ガラス、財布、血」』に読み手で参加しました。

タイトルの通り。 フォロワーのあるるんさんがそういう企画をやるから審査員的なのやってくれということで快諾。 オタクなので何かを評価するのが大好きだ。 で、三題噺ってなに?ってなったんですが、なんでも「3つのキーワードを用いてお話を作る」ってヤ…

第2回:へべれけオフ オフレポ

時は戦国、世は乱世ーーーーーー。世界のトイレからこんにちは、九条カレンぽけです。今回は、こんのさん主催の「へべれけオフ」に前回に引き続き参加してきました。実は僕、前回このオフで準優勝だったんですけど、いやまぁ当然ね?前回の忘れ物をね?回収…

【競馬】ダイヤモンドステークス(GⅢ) メモ【随時更新】

ダイヤモンドステークス(GⅢ) 東京競馬場/芝/3400m 【出走予定馬】 1.ファタモルガーナ(7.9) 9歳 騎手:蛯名正義 父:ディープインパクト 母:タニノミラージュ 1:16/12/03 ステイヤーズ(G2)/中山/良 芝3600 2着(蛯名) 494kg 2:16/10/10 京都大賞典(G2)/京…