2017視聴済秋アニメ紹介



なんかTLでは「ポケ勢彼女の作り方」みたいなのがまた流行ってたみたいですけど、オタクはオタクらしくあるべきじゃね?


ってことで、今期観たアニメを紹介します。珍しく本数多めで皆さんが見たことないアニメもあるかもしれないので、良かったら気になるのを見つけて視聴してみてもらえると話し相手が増えて嬉しいです!


※一口コメントに関しては完全に主観なので実際と異なる場合があります


ブレンド・S

f:id:karen_poke:20171012122509j:plain


色んな属性を持つ女の子たちが喫茶店で働くお話。今期一番期待してるかもしれない。

OPは曲と映像両方ともドハマリしました。

百合百合しいのを期待してる方には男の人も出てきますよって警告をしておきますね。

感覚的にはきらら系WORKING!って感じです


妹さえいればいい。

f:id:karen_poke:20171012122754j:plain


アニメ版の画像用意出来なくてすまん…

カントク氏が原作絵を担当しているってだけで惹かれる所がありますが、話そのものも1話の引き込み度は随一だったと思います。なんてメチャクチャなアニメだと思いました。

期待していた通り女の子可愛いのでこちらもオススメの作品です。


血界戦線&BEYOND

f:id:karen_poke:20171012123013j:plain


血界戦線の2期です。

血界戦線と言われても知らない人はそれなりに居るかもしれませんが、1期のEDはあのシュガーソングとビターステップでしたって言うとマジか!ってなる人も多いのでは?

もちろん1期から観て貰うのが一番いいですが、その前に2期1話で雰囲気を知るのもアリではないでしょうか。この作品は本当に舞台や「カッコよく魅せる」などの雰囲気作りがとてもいいと思います。


干物妹!うまるちゃんR

f:id:karen_poke:20171012123321j:plain

こちらも2期。基本一話完結なので2期から入るのもいいとは思いますが、1話の構成見た感じはやっぱり1期から観たほうがいいなぁとは思います。その前提で内容に関して言うなら1期そのままの感じで来てますってくらいでいいのでは?説明不要な作品だと思います。



ラブライブ!サンシャイン!!】

f:id:karen_poke:20171012123651j:plain

こちらも2期。説明も不要ですね。

知らない方は僕よりこの作品好きなオタクごろごろいると思うんで、そちらへ尋ねてもらったほうがより魅力が伝わると思います。



アイドルマスターSideM

f:id:karen_poke:20171012123834j:plain


野郎しか出ねぇじゃねぇか!

で切るのは勿体無い。

アイマスで培われた土台があるためか、その辺の女性向けアイドルアニメよりクオリティの高さを感じます(過去に数本観てました)

今後に期待してます


このはな綺譚

f:id:karen_poke:20171012124041p:plain


ケモ耳最高!!!!!!

今期百合百合しいものを欲しがるならこの作品ではないでしょうか。癒し力が半端ない。

主人公の-◇-こういう顔とか大好きです。



ろんぐらいだぁす!

f:id:karen_poke:20171012124205j:plain


チャリンコアニメ。

主人公がCV.東山奈央だということに釣られて視聴しました。

雰囲気はヤマノススメみたいな感じに近いと思います。



食戟のソーマ 餐の皿】

f:id:karen_poke:20171012124319j:plain


3期。こちらも説明不要かと。

どの辺までやるのかわからないですけど、個人的には面白い展開は前期とこの次の4期辺りに来てここは中だるみするような展開(原作だと)だというイメージだったのですが、どうなるでしょうか。


【Just Because!】

f:id:karen_poke:20171012124530j:plain


キャラデザ比村奇石氏で「?!」ってなりました。1話もよかったですけど、今後の内容で化ければ覇権取ってもおかしくないポテンシャルがあると思います。



キノの旅

f:id:karen_poke:20171012124726j:plain


長かったので正式名称割愛してすいません…

お恥ずかしながら原作読んだことなかったのですが、メチャクチャ好みな雰囲気でした。なんか世にも奇妙な物語を思い出すんですけど僕だけですかね?



つうかあ

f:id:karen_poke:20171012124843j:plain


可愛い女の子一杯出てきそうです。

レース系のアニメは初めて見たので実在する競技なのか等の細かい要素は分かりませんけど、今後の展開次第でいいアニメになりそうです。熱い展開多い作品だといいなぁ。




とりあえず今期から新規で始まったもので視聴したのは以上になります。

時間がある時に放送時間とか追記するかも。



個人的にはブレンド・Sこのはな綺譚キノの旅妹さえいればいい。が今期のお気に入りです。個人的には豊作と言えるシーズンなので、皆さんも色んなアニメ観て面白いのがあったら教えてくださると幸いです٩(๑òωó๑)۶