第2回:へべれけオフ オフレポ



時は戦国、世は乱世ーーーーーー。





世界のトイレからこんにちは、九条カレンぽけです。



今回は、こんのさん主催の「へべれけオフ」

に前回に引き続き参加してきました。




実は僕、前回このオフで準優勝だったんですけど、いやまぁ当然ね?前回の忘れ物をね?回収しにね???












寝坊して見学枠だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





というわけで、まさにその名の通りへべれけするために参加させてもらいました。




当日、夕方ちょっと前くらいまで自宅で今最もホットでクレイジーなコンテンツと信じてやまない競馬を嗜み、軽く負けて新宿へ。



会場までは二回目だし、まぁ迷わずたどり着けました。



参加費を支払い、取り敢えず知り合いの所へ行こうと小泉やしきっこの元へ。

あんまり普段会えない遠征勢も多く来てたのが嬉しかったです。




そして見学枠最強の座を狙っていた自分は、手始めに対戦参加のしきっことフレ戦しました。



負けました。



ガモスの炎の舞でC上がるのずるくないですか?????????????????





その後はいよいよへべれけオフ対戦開始。

こうなると本格的に暇になるので僕はお酒を飲みながら食事をパクパク摘んでました。



そしてお腹の方でオフを楽しんでいると、会場の一角が参加者の女の子とポケモン界イケメンプレイヤーの合コン会場になってました。



いやお前おれポケモンのオフに参加してんのになんで人生の格差で屈辱的な敗北を喫しているんだ??????????????




そんな感じで嫉妬の炎に焼かれた聖女九条カレンぽけオルタですが、対戦が進み決勝トーナメント進出者が決まった頃には暇人も増えてフレ戦に勤しんでいました。



なんかもうお酒の影響で戦績とか覚えてないけど全部勝ったと思います。

ぺルシアンにボコボコにされたりとかしてないと思います。




今回一番気持ちよかったのは滝沢さんのレボルトが放った電気Zをレランドで無力化した瞬間です。オタクムーヴ最高。




そんなこんなしてるとへべれけは決勝戦へ。

たかきおすくんvsカビパラさん。好カードじゃないすか。



試合展開は回線落ちがあり再現の難しいものだった結果1on1になったので割愛しますが、とても盛り上がったと思います。



その後はいつものメンツで二次会をするために会場外で待機していたのですが、なんとここでしがないオタクの九条カレンぽけが女の子に話しかけられるというイベントが発生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




…まぁ任しといてくれ。これでも前シーズンはエロゲをしながらレーティングしていた身。女の子とのフラグイベントでのトゥルーエンド回収率………………





""実に100%ッ…!!!!!!!!!!""




おんなのこ「あの~、九条カレンぽけさんですか?」



ぼく「ドッドドッドドッドッドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッドドッド」




モノにできませんでした。合掌。









その後はやくみさん、いっちーさん、ネロくん、小泉、しきっこ、滝沢さん、うんたんくん、むぎくんといった所謂イツメンに近いような面々に加え、今回主催のこんのさん、それと名前こそよく知ってたものの同席するのは初めてな鼻眼鏡さんといっしょに二次会をしました。

途中からしぃさんたち(この方々も初めての同席でした)も参加し、2席に分かれて二次会を楽しみました。





お腹痛かったりで3時間くらい寝てましたけど、色んな話ができて面白かったです。

来れなかったぐーいくんに電話かけたり、こんのさんとも絡めたし、鼻眼鏡さんともパイズリの話ができました。





鼻眼鏡さんとも、パイズリの話ができました。








そんなこんなで朝5時、これを書きながら帰路についています。

鈍行に揺られながら必死でお腹の痛みを堪えてるんですけど生きて帰れますかね?






と、いうわけで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回も本当に楽しいオフでした!

主催のこんのさん、並びに運営の方々、そして参加した皆様方、本当にありがとうございました!





""次こそ""優勝します